ハンドル&ステム交換

納車時にPROのVIBEアルミハンドルを使っていたものの、

ドロップ部分を持っても深い前傾姿勢が取れないことに不満があったのと、

勾配がきつい下りでバイクをコントロール出来ず恐かったのを解決するためハンドルとステムを交換。

ハンドルは以前のバイクで使っていたチネリのネオモルフェ、

ステムは90mmから80mmへ10mm短縮。

ネオモルフェはバーエンドに装着するRS910に非対応であるのだけど、

バイクショップにコード引き込み用の加工をお願いして付けてもらいました。

f:id:Takahiromyroad:20201204223833j:plain

帰りの道中だけでもバイクの印象が変わったのが実感できて大成功。

ハンドルが近くなったことで懐に余裕が生まれて、

下りでのバイクコントロールだけではなくシッティングでも力が入れやすくなったのが予想外。

今までちょっと線が細い感じがすると思っていたのががっらと変わりました。

これがGIANTが目指していたトータルレースバイクなのか。

週末が楽しみです。