カデックスチューブレスタイヤの寿命

前回ハンドルとステムを交換して乗車感覚がかなり変わったので、

今日はその効果を確かめに山に行こうと準備を終えてタイヤを見てみると・・・。

f:id:Takahiromyroad:20201206215100j:plain

タイヤのトレッドが剥がれかけてる・・・。

センターの溝が完全に無くなっているからもうすぐとは思っていたけど、

5000km強で寿命でした。

完全なレースタイヤで5000kmは長寿命なんだけど、

単価が高いので7000km持ってほしかった。

仕方がないのでプロペルに乗り換えて堺のジャイアントストアに買い出し。

新しいタイヤは

f:id:Takahiromyroad:20201206215520j:plain

新しくリリースされたカデックスのクラシックチューブレスタイヤ28cです。

f:id:Takahiromyroad:20201206215621j:plain

以前のレースチューブレスはセンター部分のトレッドが縦溝だったのに対しヤスリ目に変更されてます。

後輪1サイズアップで寿命が延びることを期待します。